• HALEO ZONE

Dad Workout Programのプログラムをご紹介

パパとしてのトレーニングへの思い

こんにちは、クロスフィットコーチのMasayaです。


今回は、Dad Workout Programを紹介させていただきます。

このプログラムは、新しくパパとなり、家族との時間をもっと大切にしたい自分のトレーニングに時間やお金をかけられない・・・という私自身の経験から作られました。


私は現在クロスフィットコーチをしています。

クロスフィットは、全ての競技パフォーマンスの土台となる"フィットネス"を高める方法論です。

単に運動方法に留まらず、食事、思考を含め生活習慣ごとプログラミングされている、素晴らしいものです。

クロスフィットにおいて、エリートフィットネスを手に入れるには、週5、6日のワークアウトが必要であると推奨されています。


トレーニングへかけられる時間はありますか?

しかし昨今の日本では、長時間労働、有給休暇、育児休暇が取れないといった、ライフワークバランスの問題を抱え、核家族化、待機児童問題、さらには経済的な事情により、子育て世代は特に自身のトレーニングをする時間とお金を捻出するのが厳しい時代となっています。

私自身もそうでした。

長女が生まれた時、私は総合型スポーツクラブの社員として働いていたにも関わらず、ほとんどトレーニング時間を作る事ができませんでした。

クロスフィットコーチへと転職する事で1日2時間週5日のワークアウト時間を確保していますが、多くの人は同じようにはできないはずです。


みなさんや周りの方はどうでしょうか?

週に2日も3日も、家と職場以外のジムに通うことはできないのではないでしょうか?


できないのは、やる気がないからではありません。


このような現実を考慮したプログラムがなかったからです。


そこで作られたのが、新米パパのように家族の時間を最優先する方のためのワークアウトプログラム、Dad Workout Programです。

週に1時間でできるプログラム

週1日30分程度だけの運動と、週に1つだけの生活習慣の改善提案でプログラミングされています。

特別な道具は必要ありません。

もちろんジムに行く必要もありません。


週に1時間だけの時間をください。


お子様の横でやっても良し、もちろん一緒にやっても良し、奥様とやっても良しです。

新米パパはもちろん、忙しいビジネスマン、競技スポーツをやっていてトレーニングに多くの時間をさけない方にもオススメです。

週に30分、準備や着替えの時間を入れても1時間あればできます。

イキイキとした健康的な自分、自信に満ち溢れた自分を取り戻す事ができるはずです。 これから先、家族を守っていくにはそんなパパが必須です。


プログラムはHALEO ZONEのSHOPページからダウンロード購入して頂けます。

是非トライしてみませんか?

52 views0 comments
HALEO_official.png
HALEO_DKY.png
BULK_HALEO.png
HALEO_DKY_STUDIO.png

©2020 by HALEO ZONE All rights reserved.